八ッ場あしたの会は八ッ場ダムが抱える問題を伝えるNGOです

2/5第11回総会記念集会のレポート

 さる2月5日、八ッ場あしたの会では第11回総会と総会記念集会を開催しました。

 Exif_JPEG_PICTURE集会では、地方自治ジャーナリストの相川俊英さんをお招きし、『ダムと地方自治」というタイトルで講演をしていただきました。
 また、当会メンバーより、八ッ場ダム予定地の現状を映像でお伝えし、「八ッ場ダム問題の現状と今後」についてスライドで説明をしました。

 集会に参加された方がさっそくレポートをネット上にアップして下さっています。

講演1RIMG0230★スーパーポテ子さんによるレポート
  「お知らせを見て、ああ、まだ反対している人たちがいるんだ、と知り、(八ッ場ダムの)現状がどうなっているのかを聞きたくて参加」して下さったそうです。
 http://blog.livedoor.jp/ura_sta/archives/17504771.html

 ★八ッ場ダムをストップさせる埼玉の会ブログのレポート
  嶋津暉之さんの報告「八ッ場ダム問題の現状と今後」について。
 http://yambasaitama.blog38.fc2.com/blog-entry-4059.html

キャプチャ