八ッ場あしたの会は八ッ場ダムが抱える問題を伝えるNGOです

八ッ場ダム本体工事に抗議行動ー1/21、現地

☆1/20追記
 1月20日午後3時、国土交通省八ッ場ダム工事事務所は、明日21日に予定していた発破作業を一日延期すると発表しました。
 八ッ場あしたの会と八ッ場ダムをストップさせる会は現地で抗議文を提出する予定でしたが、抗議文を八ッ場ダム工事事務所に届けることになりました。

———————— 
 国土交通省八ッ場ダム工事事務所は1月21日、国の名勝・吾妻渓谷ににおいて、発破作業を開始するとのことです。これをもって八ッ場ダムの本体工事が本格的に開始されます。
 八ッ場ダムの本体工事を中止するよう求めて来た八ッ場あしたの会と八ッ場ダムをストップさせる会は、当日、現地において抗議行動を行い、抗議文を提出する予定です。

 ご参加希望の方は、午前10時半にJR川原湯温泉駅前においで下さい。
 列車でいらっしゃる方は、高崎駅9時12分、川原湯温泉駅10時27分着の列車が便利です。

 大寒を迎え、現地は厳しい寒さです。路面等の凍結もありますので、暖かい服装、雪道でも大丈夫な靴でお越しください。
 なお、JR川原湯温泉駅周辺には飲食店がありませんので、お弁当・飲み物などは各自ご持参ください。