八ッ場あしたの会は八ッ場ダムが抱える問題を伝えるNGOです

年賀状プラスワンの勧め

2011年12月27日

 ジャーナリストのまさのあつこさんのブログから転載させていただきます。
 http://p.tl/b_jT
 
======================
 年賀状プラスワンの勧め

 ハガキ1枚から始める有権者運動。
 「コンクリートから人へ」で投票して裏切られたアナタ。
 「民主党政権うんざり」、「目を覚ませ、民主党」と

 いつもよりも余計に1枚、年賀状を書きませんか?

 <1億2千万枚>のハガキで日本を変えよう。

 自分の選挙区の民主党議員に
 自分が何のために「投票」したのか「怒り」を年賀状で知らせよう。

 ◆ハガキ裏(例)

 八ツ場ダムは前政権が地元住民に半世紀もの間
 「ダム湖観光で生活再建」とウソをついて進めてきました。

 政官業の既得権益維持のための土木事業であり
 利水事業は不要、治水効果も「ゼロ~わずか」でしかありません。

 由緒ある川原湯温泉を単なる工事現場に変えた政権に用はありません。
 2012年度予算から八ツ場ダム予算を削らない限り
 もう民主党には投票しません。

 差出人住所・氏名

 ◆ハガキ表(宛名)

 民主党議員(以下のリストは自治体議員も入っているので要注意)
 http://www.dpj.or.jp/members
 →自分のお住まいの都道府県名をクリック
 →1区にお住まいの方は1区の議員、
 →自分が住んでいる場所の選挙区が分からない方は比例区議員をクリック
 →議員会館の住所や、地元事務所住所の載った個々のウェブサイトが出ています。

◆投函!
=====================